義経

木曽義仲の最期。死ぬシーンもそうだが巴との別れのシーンが悲しい。で逃げた巴はどうなったのか。と思ったらそれは来週なのね。っていうか逃げるシーンでの巴が無意味に強すぎ。そんな強かったら戦場に出しちゃえよ。(えー)
うつぼがワンシーンだけ出てきたけどなんか眠そうだった。バレーのせいか。コートの外だから油断してるのか。もう終わったけど。
常盤が久々の登場。この人も「曲がり角の彼女」とカブってるんだよな。別にいいけど。関係ないけど回想シーンの後藤真希がものすごく不自然、というか回想シーン自体が不自然だった。たぶん回想シーンの部分だけ撮って出しだったんだと思う。あるいは逆にゴマキ部分だけ先にババッと撮っておいて後でうまいことつなげてるとか。知らんけど。
来週は静御前が久々に出るみたい。石原さとみもTBSでドラマやってるな。カブってるのは逆にNHKの高等戦術ってことなんだろうなこうなると。オロナミンC義経CM効果みたいな狙い。


いやしかし毎回の事とはいえオレのドラマ感想はドラマ感想になってないな。まぁいいか。