鶴の間

30分がこんなに短いものとは! 一応ビデオに録ったけど見直さずに感想メモ。

  • 出演理由を話そうとするさんまとさんまに喋らせないようにする鶴瓶
  • ジャマした理由は「お前出演の理由の話だけでひとりで2時間喋りよるやろ」
  • さんまの携帯では鶴瓶は「わるべえ」
  • 鶴瓶の携帯ではさんまは「大竹」
  • 「お前『大竹』だけで2時間喋りよるやろ」(鶴瓶)
  • (電話の話が途中で中断されてて)「早く電話に出ないと留守電になってまう」(さんま)
  • 「死んだ親父に会いたいなと思っててもホントに出てきたらイヤやろ」(鶴瓶)→そのたとえはアカン」(さんま)×2
  • とりあえず天丼しとけば鉄板
  • でけっきょく出演した理由は「鶴瓶が電話でわざわざ『鶴の間には出るなよ』と言った」から
  • 「出てほしいよ出てほしいけどホントに出たらイヤやと」
  • 後はワインの話とかゴルフか何かの罰ゲームで鶴瓶が家の掃除をさせられた話とか
  • オープニング楽屋裏でさんまが「いつも雑談になってて『即興漫才』になってないから今日は漫才をやりに来ました」みたいなこと言ってたのにけっきょく雑談
  • エンディング楽屋裏トークでさんま御殿のつなぎでやってたことが発覚
  • エンディング楽屋裏トークでテレ朝でやってた深夜番組(行く年来る年への道、だな)が生っぽく作ってあるのに録画だったことに文句を言うさんま
  • 「生かと思ったから深夜に付き合いで見てたのにテロップでこの後は鶴瓶激怒とか出てやねー」「仲間うちでワイワイやってるから出たろと思ってたのに」 いやそんな気楽にホイホイ出ないでください

けっこうカットされてたっぽい気がしたけど実際は何時間ぐらい喋ったんだろ。