ココリコミラクルタイプ

さまぁ〜ずがゲストでさまぁ〜ずのエピソード(もしくは持ちネタ)の再現SP。なんといっても「気分は上々」再現が白眉。当時の上々をこよなく愛していたオレのようなファンの心をくすぐるナイスな再現になってた。セットもよくできてたし、庄司の「よく見ると全然似てないんだけど雰囲気だけは妙に似てるウッチャン」もよかった。
当時の「ぐだぐだ卓球試合」を「さまぁ〜ず海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)も内心負けたがってた」という観点から再現。オレは大竹はバカルディに戻す事に固執してたと信じてるけどね! っていうかくりぃむが負けたがってたっていう観点は考えた事なかったな。あの当時くりぃむ負けてたらくりぃむしちゅーじゃなくて「ザ・トライ」になってたはずだし。でもたとえ真実ではないとしても「両方負けたがってたのでぐだぐだだった」っていう構成はよくできてるから今後のオレの脳内設定はそれでいいや。
どうでもいいけど品川の上田モノマネはあんまりだ。