ARTIFACT ―人工事実― | 自分の記事を誤解して書かれた記事が有名サイトで紹介され、広まってしまった時の悲しみ

誤解して記事を書いてしまうというミスだとかそれを広めてしまう有名サイトの功罪とかその後どうやって訂正すべきかとかいろいろと思うところはないではないが、それよりも誤解を受けてしまったゲーモクさん@9bit confusionがただよわせている哀愁が切ない。惚れる。いや惚れはしないが。
というか切なさについては加野瀬さんがこう言ってるのでオレが言うことでもないけど。

この件に関しては、ゲーモクさんのあまりのやるせなさが切なかったので書いたものであり、個別論に関してはこれ以上言及しません。

誤解を受けた時の正しい対処法は「切なさをかもしだす」。これ。