27時間テレビ (2)

いろいろスゴイしかけはあったが、特にとんねるずがネタをやった時とテレ朝「スマステーション」とコラボをした時は本気で度肝を抜かれた。
いや確かにスマステがテレ朝の番組なのにNHKの「新撰組!」を普通に番宣してたりチョナンカンとコラボっぽいことをやったりするフットワークの軽い番組なのは分かってたが、あの同時中継はありえない。ホントにビックリした。
テレ朝ほどビックリはしなかったがTBSもスーパーサッカーに犬をそのまま出演させたり27時間テレビの方に白石美帆水沼貴史が普通にマラソンの応援にかけつけたりしてスゴイなーと思った。
おかげでとんねるずの時にあんなにびっくりしたのにもう薄れてる。
あとさんまは毎年がんばってるなー。