新すぃ日本語

マシューと一部かぶってるので録画しておいたが、後半は見た。
友近のコントの完成度の高さに天を仰いだ。いや仰いでないけど。あのクオリティのを毎週2・3本作ってる人は誰なんだ。やっぱり友近本人なのか? すごいな。
武田鉄矢は初回にはまだ多少は持っていた緊張感をすっかりなくしラフなトークで「新すぃ日本語」を楽しんでる。全く問題はないのだが、てっきり緊張感を保つ為の人選だと思っていただけに肩透かしを食らった気分。
プロポーズトークは昨日の松岡修造の話と一緒だったな。「修造しい」つながりが!?
(追記)
前半も見た。「フライン毛」は確かに上手い。フライング+鼻毛で「鼻毛が出ている状態」。使いたくなる。
三村の親は「新すぃ」を「しんすぃ」と読んでたって。あー、それは読んじゃうね、確かに。