草なぎ剛、「僕の生きる道」に続く第2弾


うわー絶対失敗するよ。やめてくれ、マジで。
てゆうか第2弾やろうなんて言いだしたのは誰だ。
僕の生きる道」は間違いなく名ドラマだが、個人的には後半の展開はあまり好きじゃなかった。それでも見てたのは、草ナギの「余命間近の人」の演技が半端じゃなかったからだ。演技もそうだが見た目にも毎週毎週どんどんやつれていく様がすごいことになっていて、要するにドラマのために体重を落としていたのだが、おかげでぷっすまでは「バラエティ番組なのに死にかけ」という訳の分からない状態になっていた。
しかし第2弾、まさかもう1回「主人公(草ナギ)は実は余命一年」という展開にはしたくてもできないだろう。それこそ二番煎じなわけで。「第2弾」って言ってる時点で二番煎じではあるが。
うーん、しかし、それでも見ることになるのだろうな、きっと。