IQサプリ

今は無き名番組「新すぃ日本語」の中でもオレベスト3に入る名語に「キリコむ」があるが(ちなみに一位は「修造しい」だと思ってます)、なぜか番組中に中野アナが「最近、貴理子さんのようにムリヤリ話に割ってはいることを『キリコる』と言います」といってた。

  • 「最近」?
  • 「キリコむ」ではなく「キリコる」?

調べたら「行列」で紳助が作った言葉らしい(キリコる - livedoor キーワード)。これは盗作疑惑ですよ! 「新すぃ日本語」の人は訴えるべきですよ! 武田鉄矢にビシッと言ってもらわねば! 人という字は支えあって……ええと何の話だっけ?
どっちにしても意味は一緒なので、磯野貴理子のぶれなさ加減がスゴイということを改めて思い知りました。