スペイン! スペイン!(イタリア! イタリア!)

日本もライス*1も(あとガマラ@パラグアイも)敗退した今、どこを応援するのがいいだろうか。

スペイン! スペイン!


検索したら当時の日記が出なかったので勝手に全文転載。
オブチさん(friction_tvさん)(http://curryrice.exblog.jp/)がむかーし書いた日記より。

2001/11/7/18:43 日本VSスペイン戦

まであとわずかです。かなり楽しみ。
スペインと言えばあの有名なセリエAがある国らしいじゃないか。

何気にサッカーは結構好きだ。
最近ではセレッソVSヴェルディ戦やパープルサンガVSモンテディオ山形戦
などの試合をみにいってる。
J2の試合を見に行ったのは正直面白半分ですが。

セレッソVSヴェルディ戦ではなんとラモスがすぐ近くで観戦していた。
実は前々からこのことを早く伝えたくてたまらなかった。
つい言いそびれていたんだ。
スペイン戦の話がいいきっかけとなった。
というかこの雑記のメインはもちろんラモスを見たという話だ。
スペイン戦の話はあくまできっかけ。
でも楽しみなことには変わりないのでそろそろテレビの方に集中しよう。

スペインのFWのデルピエロってドラクエに出てきそうな名前ですね。

補足説明を。

  • 2001年11月7日に行なわれたのは日本vsイタリア戦です。
  • 当時、テレビ・新聞・インターネットなど、どの情報媒体も「イタリア戦」「イタリア戦」と大きくとりあげていました。
  • あの有名なセリエAがある国はもちろんイタリアです。
  • デルピエロはイタリアのFWです。
  • オブチさんはサッカーファンです。
  • オブチさんは愛すべき天然ボケキャラです。
  • 数あるオブチさんの天然ボケの中でも、この記事は目に見えてボケているので特にツッコまれました。
  • オブチさんむし返してゴメンなさい。デルピエロってドラクエに出てきそうですよねー。ねー。

ここで記事にしたのでそのうちGoogleなりYahoo!なりが拾ってくれるはず。
「あの有名なセリエAがある国」で検索すると「スペイン」と出てくる、そんな来年が待ち遠しい。

*1:米国