三国志マガジン 天下三分号

買った。そういえば第一号も買ったけどアレな出来だったために感想をスルーしたことを思い出した。
関羽の話はなかなかおもしろいと思ったけど巻頭カラーの読者サービスはいらないな。あとなんで「劉玄徳」なのに「関羽雲長」なんだろう。「関雲長」でいいんじゃね?
火鳳おもしろくなってきた。劉備はひねくれた仁者だな。ホントに仁者かアレ? これから呂布が大暴れしてスゴイことになるのかな。仲達は主役っぽいけど何をしようとしてるのかはけっこう謎な部分が多いな。
関索の話のブラック孔明はなんだアレ。別段正史準拠のようでもないし。まぁいいか。
陸抗vs羊祜は状況が二転三転するおもしろさをマンガ化しきれてないな。羊祜がアレな人みたいだし。