「言葉の通じない外人さんといかに仲良くできるか」を実験するという実験バラエティ。もしくは四苦八苦するさまぁ〜ず大竹を愛でる番組。っていうか四苦八苦する大竹を愛でる番組です間違いなく。たいていこういう役は三村なので珍しいなぁと思った。

  • ドイツ人の青年に一生懸命身振り手振り交じりの日本語で話しかけてて、後で聞いたら「彼はしゃべりすぎだ」と思われてた
  • 外人相手に「お腹空いた」のジェスチャーを一生懸命やってたら病気と思われた
  • 料理を作ったのだがカレーを作る過程一時間ほどがまるまるカットになってたのでどうやってカレーにたどりついたのかがさっぱり分からない(フランス人の男の人が実は料理人だったらしいのでたぶんチャッチャカ作っちゃったんだろう)
  • 卓球、酒あたりからすっかり打ち解けた。よかったよかった
  • 最後のミッションでトランプゲームをすることになり、スウェーデンの女の人がルールを説明してて、「わかんないんだろうなぁ」と思って見てたら意外とちゃんと理解できてた。すごい
  • 最終的には心と心が通じ合えたよっていうお話
  • モニター部屋の三村と千野アナが居た席の後ろにスタンバイしてた通訳のみなさんがあんまり意味ないと思った