しりとり竜王戦

例によって八傑。の前に藤崎奈々子嬢の六傑をドン。

  • 毛糸だが固い(切ない言葉)
  • イノシシだが弱い(切ない言葉)
  • ルンバだが暗い(切ない言葉)
  • いいな 勝ったチーム(ジーコの独り言)
  • 踏み切り風電車(あいまいな言葉)
  • べっこう柄風無地(あいまいな言葉)

補足。
毛糸だが固い:番組をいつも見てる人はご存知かと思いますが普通「〜だが〜」のヤツってやたら文章が長くなるんですよね。それを逆にシンプルに仕上げた傑作。
イノシシだが弱い:「イノシシって別に強い動物の代表ってわけじゃないのがいい」(いとうせいこう
ルンバだが暗い:これもルンバが明るいかどうかとかそういう問題じゃないっていうのがポイント。
いいな 勝ったチーム:言っちゃいけない一言。でも言っちゃうジーコ。っていうか地力が半端ないです藤崎嬢。
踏み切り風電車:もうあいまいとかそういう問題じゃない。踏み切り風の電車ってなに?
べっこう柄風無地:べっこう柄はどこへ行ったのかっていう。だって無地じゃん、それ。

八傑、まずは上の六傑から苦渋の思いで選んだ3つ。(2つにしようとしたけど絞れなかった)

  • 藤崎「イノシシだが弱い」(切ない言葉)
  • 藤崎「いいな 勝ったチーム」(ジーコの独り言)
  • 藤崎「踏み切り風電車」(あいまいな言葉)

で、残り5つ+1。

  • 河本「犬が死んだのだがまだ育てている」(男気のある言葉)
  • 板尾「イタコだしオカマだがオレのことを思うなら抱いてやる」(男気のある言葉)
  • 板尾「ルーブル美術館に来たのだが今日は目をつぶっていようじゃないか」(男気のある言葉)
  • 濱口「妹だが時と場合による」(男気のある言葉)
  • 板尾「ルイ14世よりルイ14.5世」(ドキドキする言葉)
  • <次点>濱口「こばんざめ・ついてるよ」(ダメ忍者の合言葉)

板尾の強さは相変わらず。でもバシっと打った後長考するのはやめてください(笑)
次長課長河本、時々いいの出してただけに惜しい。また呼んでほしいが次も調子いいとは限らないからどうかな。
濱口は後半乗ってきてたんだけどなぁ。ま、楽しそうだったからいいか。