ぴったんこカンカン

さまぁ〜ずがゲスト。やっぱりさまぁ〜ずはおもしろいなぁ。三村ツッコミは妙に久々に見た気がしたなぁ。
面白かったエピソード。高校の頃に実験の班分けで、大竹・三村・ツッパリ風の人、の三人に分けられ、「お前たちの班は頭のいいやつを一人入れといたから、バカ二人はそいつに従えよ」と言われ、大竹は「頭の良いやつって誰だ? ツッパリのやつは違うな。オレもバカだから……こいつ(三村)か」と思い、三村は「ツッパリのやつも隣のやつ(大竹)もバカそうだから……オレか」と思った、という。で、ホントはそのツッパリ風の人が頭のいい人だったのだが、三村が「オレか」っていうのが爆笑した。てっきり三村と大竹がお互いに「こいつ頭いいのか」と思いながら実験してた、っていうのかと思ったら三村は自分で自分のこと「オレ頭いいのか」って思いながら実験してたのかよ。その「周りがバカそう→オレか」っていう短絡思考がまずバカだよ! でも三村っぽくて好き。
で、そのあと電圧電源を使う事になり、危険だから気をつけろといわれてたのに、何を考えたか三村が電源のプラスの方とマイナスの方を持って、電圧のダイアルをクルクル回したら(このくだりがよく分からなかったのだが、大竹が回したのか?)、機械が爆発して三村が3mくらい吹っ飛んだ、とのこと。こえぇーよ!! 爆発の1mとリアクションの2mで合計3mだそうだ。リアクションでけぇーなー。ってそういう問題かよ!
デビュー当時の頃の三村の三村ツッコミが面白かった。昔から変わらぬ芸風だったんだなぁ。「うっすいな〜! さぁ〜」の「さぁ〜」が好き。
でスタジオで大竹と久本雅美に顔にペタペタペタペタ手を当てられるイヤガラセを受けた時のツッコミが「ギュー!」。出た擬音! それ退化してますって三村さん!
三村の娘(衣音ちゃん)の話。最近はボケたがるらしい。三村と娘で車に乗ってて目的地について、さぁ降りようというときに娘が寝たふりをしてて三村が「なんだ、寝ちゃったのか」と言ったら「違う」と言われやり直しさせられ、「寝ちゃったよ!!」とツッコむとやっと満足するらしい。カワイイなぁ。三村は「けっこう大変ですよ」だって。
大竹が店でハンバーグに添え物としてスパゲッティーがついている「本日のランチ」のスパゲッティーが食べたくて注文したらスパゲッティーが品切れでニンジンに変わってて大激怒したらしい。その怒り方が子供みたいだったのがおもしろかった。
三村が大竹の大事なものを壊すと言う話も面白かった。神経質な大竹と大雑把な三村でうまいこと合ってるんだよな、たぶん。