マシュー's Best Hit TV

前半思いっきり見逃した。dreamゲストのベストヒットジェネレーションでドラえもんの秘密道具特集をやったときにマシューが「タケコプター」とか「どこでもドア」とかはちゃんと理解してて「これ持ってたらどこに行きたい?」とか質問してるんだけど「ほんやくコンニャク」が出てきた時に「ん〜これはどういう道具なのかな?(アニメ内でドラえもんが『外国の言葉を翻訳してくれる』とかなんとか今さらの説明) あーなるほどね、翻訳のコンニャクね、ダジャレベースだ、分かった、基本はダジャレベースだね」って今さらすごい納得してたのが妙に面白かった。ほんやくコンニャクも知らないのにドラえもんをテーマに語ろうとしてたのがすごいっていうかマシュー流っていうか。東野幸治が番組見てたら「なんでほんやくコンニャクも知らへんねん」って確実にキレてるんじゃないかと思った。あとdreamってあんなアホなの? ちょっと面白かったけど。「芸人になりたいんですよ。でも今はアーティストじゃないですか?」とかそんな事言われても。司会がマシューじゃなかったら暴動起こしてますよ。