爆笑オンエアバトル

今期の司会者はいいと思う。癒し系。違うか。
で、今回のオンエアはチュートリアルドランクドラゴン、ロバート、飛石連休ハマカーン
チュートリアルはアニメ・アンパンマンのネタの漫才。イマイチ、というか使い古された感が高すぎるネタだと思うんだけど何故か高得点。
ドランクドラゴンは塚地さん低テンション芸。んーこれもイマイチ。歌ではじけるまでのフリが長すぎ。あんまりはじけてる風に見えなかったし。やっぱり「やりすぎなハイテンション」の塚地さんの方がよい。
ロバートは「この人たちロバートっていう名前だったのか」ということがわかったからいいや。
飛石連休は久々に面白かった。ドラクエみたいな感じで「つっこみクエスト」をやってみるというネタ。敵出現音楽の「デレデレ」が、たぶんドラクエ1の音なんだろうけどなんだか分からないのがちょっと好き。
ハマカーンは普通の漫才。普通すぎて逆にちょっと異色に見えたのは良くも悪くも独創的な今回のメンバーの所為か。