ナイナイサイズ

さまぁ〜ずゲスト。VTRがカットされるほどにトークが盛り上がってた。
さまぁ〜ずが改名する3・4年前(つまり全然ブレイクしてない頃)から岡村はバカルディ三村のモノマネをしていて、全部カットされてたらしい。で、いちいち「全部カットされるんですけどどうしたらいいんでしょうね」と三村に報告してたらしい。そんなことがあったのか。「改名して売れてよかったね」的なトークはよく見るけど、ナイナイの場合は実際に売れるきっかけの手助けをしているだけに実感の伴った言葉って感じだな。
で、好みの女性のタイプの話とか結婚話とかになって、矢部は結婚しそうだけど大竹と岡村は全然分からない、付き合いとかはあるのか、みたいな話に。で、三村が岡村と廊下で会った時に、
三村「今度飲み行こうか?」
岡村「いや〜行きませんわ」
三村「行かないのかよっ!」
っていう会話があった、という話を。おもしれー。「普通『行かない』なんて答え来るなんて思わないじゃん」。確かにそうだよなぁ。
岡村曰く「あんまり普段から会ってると新鮮味が薄れて現場の勢いがなくなる」とか。これは矢部の言う通り「そんなことないと思う」のだが、岡村に限ってはそういうこともありそうな感じはあるかな。
大竹もあんまり飲みとか行かない、なんて言ってた。内Pメンバーで毎週飲み会やってるんじゃなかったのか。まぁ基本的にはあんまり飲みに行かないってことなんだろうけど。矢部の誘いはものすごい勢いで断ってたし。
あと面白かった話を適当に並べてみる。

  • 矢部「もうベテランなんですから若手みたいにするのやめてください」 三村「だってしょうがないじゃん! つかみのギャグとかやるんだよ。『春なのに、さまぁ〜ず』みたいなの。テンションあげてかないとしょうがないのよ」
  • 三村「後輩とかと飲みに行く。つぶやきシローとか。9割あいつが喋ってるから楽だね。もうつぶやきじゃなくなるの。おしゃべりシローになるの」(ナイナイ爆笑)「いっぱい喋るシローになるの」 矢部「おしゃべりシローでいいじゃないですか」
  • 矢部「もう今日飲みに行きましょう」 大竹「今日はよせよ。今度にしろよ。でも2週間後の日曜にしようとか決めると3日前くらいから嫌になるけどね」