ザ・ドリームマッチ採点

TrackBackをもらったのでオレも採点してみる。
オレが採点するとしたら、
田中&三村≒山口&上田>ウド&川田≧宮迫&天野>(壁)>ゴリ&亮≧大竹&蛍原>(壁)>有田&遠藤(前後含む)>出川&淳>有田&遠藤(前後除く)
かな。

  • 山口&上田はもともとオレがぐっさんのピン芸にそんなに爆笑しないタチだったので「やっぱツッコミ入るといいなぁ」というプラス評価
  • 大竹&蛍原は面白かったけど「お前ならもっとできる! お前はもっと面白い!」ということでやや低めの評価
  • 宮迫&天野は唯一漫才やったっていうのがややプラス
  • がんばったで賞はウドと亮
  • っていうかみんなおもしろいよ!(採点意味なし)

打ち上げでのインタビューの順番がそのままネタの順位に? という記事。引用させていただきます。

1位:ココリコ田中・さまぁ〜ず三村
2位:雨上がり宮迫・キャイ〜ン天野
3位:ガレッジゴリ・ロンブー亮
4位:出川哲朗ロンブー淳
5位:キャイ〜ンウド・ガレッジ川田
6位:雨上がり蛍原・さまぁ〜ず大竹
7位:くりぃむ上田・山口智充
8位:ココリコ遠藤・くりぃむ有田

こういう順位らしい。少なくとも、こういう順番でインタビューがあったのは確か。順位だとすると上田&山口が低すぎるのとゴリ&亮が高すぎるのが気になるけど、それなりに納得のランキングではある。ゴリ&亮はプロレスネタが審査員的にウケがよかっただけのことかもしれないし。てゆうか、あの審査員陣がつけたと考えてみるとそんなに価値のあるランク付けじゃないな。