ザ・ドリームマッチ

おもしろかった〜。
賛否両論だったみたいだけどなかなかよかったんじゃない。
ただ「ガチンコ勝負」を謳ってた割にはゆるいバラエティだった、っていうのはあるね。オレはゆるいバラエティ大好きなので「あ〜おもしろいな〜」と思ってみてたけどガチンコ勝負の謳い文句に引かれて見た人はガッカリだよな。審査員のメンバーも志村けん朝丘雪路小川直也という変にゆるいメンツだったしな。まぁいいじゃないの。

1.宮迫(雨上がり)&天野(キャイ〜ン

緊張はトップバッターゆえか。緊張してなければもっとよかったと思うんだけどなぁ。宮迫が歌ってボケる正統派っぽい漫才。天野はいつもどおりのツッコミだけどもっとボケをはさんだりノリツッコミしてみせたり(1回やってたけど)を見たかった。あと「まだネタ続くの?」っていうポイントが3回くらいあった。

2.山口(ドンドコ)&上田(くりぃむ)

ぐっさんの多彩な芸に上田が上田流ツッコミを重ねるという想像通りのコンビ。抜群の安定感できちんとおもしろかった。ぐっさんの歌パートでは観客から拍手が起こる。営業行きなさい営業。

3.ゴリ(ガレッジセール)&亮(ロンブー)

まさかのプロレスコント。亮くんがちゃんとコントしてるの初めて見た。意外とやれるんじゃん。微妙に間延びしてる感もあったけど勢い勝ち。ネタが妙に長かったのは「いろんなプロレス技を入れようとした」結果とのこと。その自由さが大事だよねー。

4.田中(ココリコ)&三村(さまぁ〜ず

「稽古嫌い三村」が取り上げられてて最初はどうなることかと思ったが、意外にもかなりよかった。「A!C!A!C!」に爆笑。田中はちゃんとネタ書いて偉いなぁ。てゆうか田中がネタ書いてもちゃんと三村が活きてるのが偉いよね。

5.淳(ロンブー)&出川

一番の問題児コンビ。絶対出川をあれこれイジるネタだと思ったら真っ当な(?)コントで来たのが意外。っていうか「通行人」の淳が妙に狂ってるシュールなネタだし。出川がネックなのかと思いきや淳が緊張しててトチってたっていうのも意外だ。出川がんばった。後々はダウンタウンのいじられ役になってたけど。

6.大竹(さまぁ〜ず)&蛍原(雨上がり)

大竹ワールド。「蛍が光ってた」。なかなか面白かったと思うけど一番感想書きづらいなココ。

7.ウド(キャイ〜ン)&川田(ガレッジ)

もしかすると世間一般の評価はあまり高くないのかもしれないが個人的にはかなりツボだった。ウドちゃんがんばった。結果的には仲良しコンビ。

8.有田(くりぃむ)&遠藤(ココリコ)

どっちも「大トリ」というポジションに本気で困惑してる風だったのでどうなるのかと思ったが、まさか怪獣の着ぐるみ着てそういうネタとはね。なんだかんだ言ってもよかったと思う。このコンビだけは前振りの「トリだから、トリだから」とネタ後の「どんだけ予算つこてんねん」込みで評価しないとダメだよね。


優勝は「田中・三村」組。個人的には「山口・上田」組か「田中・三村」組かどっちかかな〜と思ってたけど「田中・三村」組の後半の爆発力が勝ってたのかな。おめでとう!