オシム曰く、日本が旧TOYOTAカップに出場するためには

FIFAなんちゃらカップ(覚える気なし)の決勝直前の番宣番組でオシムが登場。
福澤アナが「日本がこの大会に出場するためにはどうすればいいんでしょうか?」という、ヒジョーにどうでもいい質問をしたときのオシムの回答が秀逸だった。

「特別枠を作ればいいんじゃないですか?」

身もふたもなさすぎる。いいぞ、オシム。一応福澤アナだけはおもしろいジョークですねとばかりにアハハと笑っていたが周りの人は笑ってなかった。だいたいなにをどう答えてほしかったんだ。浦和ガンバレとか言ってほしかったのか。なんなんだ福澤。
このあとも福澤アナロナウジーニョについてどう見てますかとかどうでもいい質問を繰り返していたが「みなさんと同じですよ」とか終始なげやりに返答してました。
ちなみに決勝は見てない。