内村さまぁ〜ず

第三回。キャイ〜ン天野がゲストMCで「いろんなムチャなことに挑戦しよう」という企画。非常におもしろかった。
ムチャ買い物やカレーうどん早食いもおもしろかったが、特に最後の縄抜けの「上半身裸でしばられる三人」の絵がおもしろすぎた。
内Pと「内村さまぁ〜ず」の最大の違いとして「ウッチャンが企画に参加する」という点があげられるわけだが、今回はそれが遺憾なく発揮されていたのがよかった。今までああいう「企画に参加するウッチャン」って見られなかったもんな。天野も言っていたとおり「内Pでも見たことない」姿。縄でしばられる白い42歳。
そして大竹のセクハラ行動。縄でしばるためにマジシャンの人が来たのだが、アシスタントの人がかなりのミニスカで、縄にしばられて身動きの取れない状態の大竹がのたうちまわりながらその人のスカートの中をのぞくという大爆笑映像で楽しませていただきました。バカって最高だな。(誉めてます)
そして三村は一番大がかりにしばられて最後に抜けられずに醜態をさらすというオイシイところを持っていってました。

  • 天野のソツのない司会進行はやっぱり評価したい。また来てほしい。それはそれとしてウドのゲストMCも見たいぞ。
  • 最初に三村のマジ財布を出し、「カードを曲げてみよう」とムチャ振りしたときに真っ先に三村本人が進んで曲げるところがムチャ。さすが。
  • 「メンバーのムチャなところを言ってみよう」と言いつつありもしないウソをついて思い思いにボケるといういつもの企画の中で三村が内村のムチャなところとしてあげた「コンビ名を勝手に変えちゃう」に笑った。それホントじゃん!
  • 「『生』か『ゆで』か分からない卵を割ってみよう」という企画で脳天に卵を強打するウッチャン。ふつう割った結果ゆで卵だった場合あんなおもしろい映像にならないところですよ。さすが。天野の「卵が割れたんだか頭が割れたんだかわかんない」にも笑った。