「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定

オレの意見をいおう!
今年もっとも印象に残った声優は「アカギ」の萩原聖人です。まちがいないね。
ただ、「アカギ」自体は今年の3月までやってたけど、鷲頭麻雀編に突入してからセリフが激減するから、そういう意味では活躍したのは去年なんだよな。まぁそこは別にいいか。
あ、それとも該当期間は「今年」じゃなくて「今年度」なのかな。まぁそこも別にいいか。(えー)
ただ、「声優」じゃあないよなぁ萩原。いやヨン様の吹き替えもやってるから立派に声優ではあるか。「声優アワードに選ばれうる『声優』かどうか」はさておき。
で、そもそも「声優アワード」ってどうなの?