GOTH 夜の章&僕の章/乙一

買った。なんで2冊に分けてんだバカ、とかぶつくさ言いながら買った。
非常におもしろかった。
それにしても主人公の名前を

「**君」
と僕の名前を読んだ。

などとあからさまに伏せておくという手法はびっくりした。反則じゃないかとも思ったがそれが確かな効果を上げているのだから仕方がない。文句の付けようがない。
上の文章は読んでない人には若干ネタバレの気もするが気にしない。

それにしても乙一ジョジョ4部を使った長編小説を書いてるはずなのにこのGOTHに出てくる「手首に執着を覚える人」というのはあからさまに吉良吉影そのものだがいいのだろうか。

「狂気の人が世間一般の人にまぎれて普通に暮らす事を望みつつもかなえられない」というテーマそのものが吉良吉影と言えなくもないが。