オレメモ

週刊文春の「最近の低俗お笑い番組がヒドイ」みたいなどうでもいい三流記事の中に出てくる「ゲンセキ」評がすげー的を外してたっていうメモ。
確実に「ゲンセキ」を見ずに「あれだろ? エンタの神様みたいな番組なんだろ?」的なノリで適当に書いてます。

  • 木梨の「ゲンセキ」、さんまの「踊る御殿」は結局自分がおもしろければいいと思っているので若手芸人を活かさない
    • まぁ、「御殿」の方は分かる。「さんまが一番オイシイ」はしょっちゅうネタにされてるし。「ゲンセキ」の方は全然分からない。木梨はそもそも「前へ前へ」タイプの芸人というわけじゃないし、「ゲンセキ」でも若手芸人のネタを温かく見守ってるじゃないか
  • ある若手芸人で「ゲンセキ」に出た人が「あれならNHKの演芸番組に出た方がマシだ」と言ってた
    • ??? まず、そんなNHKに出られる(NHKの演芸番組からオファーが来る)ような売れっ子の芸人は出てないのでは? そして、そもそもなぜ「ゲンセキ」がそんな悪く言われる番組なのか全然分からない

他の番組へのツッコミは視聴してないとわからないツッコミ(ワラキンがフリートーク多すぎとかこないだのめちゃイケの引越しおばさんネタは不謹慎だろとか)なので全然見てないわけじゃないはずなのだが、なんで「ゲンセキ」だけ的を外してるのか分からない。
いや、全く分からないわけでもない。TBS叩きとして「TBSがブームを後追いするとそのブームが終焉する」というジンクスを出してきている。で、そもそもこれを結論として持ってきたくて、「ゲンセキという若手芸人にネタやらせてる番組があるらしい→後追い!たぶんヒドイ番組だ→的外れツッコミ」になったんだと思う。まぁ確かにそのジンクス自体には特に文句は無い(割とありそう)んだけど、一回ぐらい見てから記事書けよ。
っていうかエンタだけ叩いときゃいいのになー。(えー)