個人情報流出?事件メモ

2chはてなダイアリースレより

632 : Trackback(774) [sage] : 2005/05/28(土) 13:37:51 id:pcY/pe65
あと、誰だったかな・・・黒ユーザリストに載っていたような人が日記に書いていたのをちらっと見たんだけど、
ある日はてなカウンタを見たら、はてなに登録した電話番号だか本名だかを検索して来ていた人がいたらしい。
しかも、IPをみたらはてなの人だったとか。jkondoはそれに対して正式に謝罪していた。
あんまりこのスレでも話題になってないようだったけど、個人情報をはてなスタッフが実際に「見て」るってことが証明された怖い事件だったとして俺の記憶には残ってる。

事件自体は2005/03/18以前の事のようだがオレはこの2chのスレを見て初めて知ったのでメモ。漏洩するしない以前に、はてな社員がGoogleで個人情報をキーワードとして検索をしている、という事自体が怖い。