やりすぎコージー

ドラえもんの都市伝説がとりわけメチャクチャだったので適当にメモ。

  • 単行本未収録の話が二話のわけないじゃん
  • 「独裁者ボタン」じゃなくて「どくさいスイッチ」、ってことぐらい誰か教えてやれよ。
  • っていうか「どくさいスイッチ」の話のスジもなんか違う
  • 「バラバラボタン」は「分かいドライバー」のことを言ってるのかと思ったけど話のスジが全然違うしなんだろう? まぁここまでメチャクチャだとむしろ別にどうでもいいか。
  • ドラえもん研究の大学教授は茨城在住じゃなくて富山大学の人じゃねえの?

さすがになー、もうちょっとディテールつめてもらわないとなー。
ハローバイバイ関のお札陰謀論とかは、全体的な話としてはともかくディテールはけっこうしっかりしてて「おー」ってな感じなのにな。いやしっかりしてるってのとは違うか。なんかよく分からない納得を得られる感じ。
あ、サバンナ高橋空耳アワーはアレはアレでおもしろかった。