「大西科学」の左右マージンが3em

大西科学で思い出したのでついでに書くが、大西科学のサイトをオレの携帯で見ると、イメージ的にこんな感じになる。

(画像はイメージです)
ええとつまり大西科学では左右マージンを3emと指定していて、でオレの携帯はよせばいいのにCSSをマジメに解釈しようとするので一行15文字ぐらいしか入らないのにCSSの指定どおり左右3文字ずつ間を空けるので、結果としてものすごく読みづらい感じになってしまう。
CSSは携帯などプアな環境でもHTMLを扱えるようにするために文字装飾などをHTMLと分けて処理しようという考えから生まれたものじゃないのか。だから携帯はCSSを無視するべきなんじゃないのか。
と思ってるが、しかし、「携帯が悪い」とは思いつつも、「左右マージンは%指定にしてくれればいいのに」とちょっと思ってる、っていうのが正直なところですよ。