正直「ユーザー名がm-nのメンテ」ってあやしい

はてなユーザー名がm-nではじまる人を対象にメンテナンスが行なわれていますが、「m-n」って限定的すぎてあやしいと思ってしまうのはオレだけ?
過去にもユーザー名がuからzではじまる人だけデータベース障害ということがあってオレが超困ったことがあったわけですが、「u-z」は u,v,w,x,y,z の6つだからまぁ分かる。でも「m-n」はわざわざハイフン使ってるけど間にアルファベットないぞ。2つだけだぞ。なんだそのハイフン。ってことであやしいなぁと思ってるのですよ。ただ単に「m,n」のユーザーはたくさんいるってことかもしれないけどね。
で、しかも、メンテナンスに伴い該当者のはてな市民権を一時停止(復旧したら元に戻すらしい)だとか。うーん、ますますあやしいぞ……。

追記

コメント欄より報告を頂きました。どうやら、「mとnのユーザー数が多いから」というのが真相っぽいですね。


で、当のメンテは当初4時間の予定が延長に延長を重ねけっきょく7時間半かかった模様。(メンテ報告が14:03、終了報告が21:34。実際のメンテ時間はもっと長いかも)
で、追記4 21:34にこうある。

なおデータベースの移行作業に伴い、ユーザー一人の日記データ(2006-10-01分)の消失がございました。バックアップデータからの復旧を試みましたが、前回の障害時にバックアップされていたためデータが不完全な状態で保存されておりデータを復旧することができませんでした。

データ消えてる!!! これはあやしい……。(えー)