所萬遊記(昨日の分)

感想書いといたほうがいいのかなと思ったので書いてみる。
「朝、声がでないさんま」ってはじめて見た。そんな状態になるんだ、あの人。
で、変に発言を繰り返すあの演出いらなくね? さんまが出るんだから「全然『所萬遊記』じゃない所萬遊記」が見られるのかと思ったのに、あれじゃいつもどおりになっちゃうじゃん。たまには冒険してもいいじゃない! てか、さんまをゲストに迎えてやることが「記者会見コント」っていうのもゆるいよなぁ。
それにしてもさんまがボケたときに言い放った所さんの「なんでボケるの?」は最高にボケつぶしだ。こんなセリフが「ツッコミ」として機能するのはさんま相手ぐらいだろうなぁ。所・さんま最高。