徹平の涙はいい涙

今となっては磐石の人気を誇るWaTも、かつては「念願の」ミュージックステーションで感極まって歌いながら涙を流してしまうほどの苦境を乗り越えてきた、ということを忘れてはならない。2005/11/04は「Mステにスティービー・ワンダーが出演した日」ではなく、「徹平が泣いた日」なのだ。
あとオレは密かに「WaTは『泣いて』紅白をとった」と思ってます。いや揶揄とかではなく。徹平の涙はいい涙。

メモ。2005/11/04のMステ出演者。

ENDLESS STORYREIRA starring YUNA ITO
青春アミーゴ修二と彰
「修羅場」 東京事変
「僕のキモチ」 WaT
「I Just Called To Say I Love You」「FROM THE BOTTOM OF MY HEART」など スティーヴィー・ワンダー
「ジョウネツ」 加藤ミリヤ

YouTubeに動画があったので張っておく。

この清らかな涙を見よ。

歌のみでは満足できない方に。ウエンツが明るくストリート時代の苦労話を話してる間も徹平は心で泣いてます(?)。スティービー・ワンダーが見当たらないけどどこらへんに座ってたんだっけ。