トリック

おもしろかった。途中ちょっと寝たけど。
基本的にみんな山田奈緒子仲間由紀恵)には冷たい世界観の中アキバ刑事が「萌え〜」だったのがなんかおもしろい。
上田(阿部寛)と西村雅彦のカンフーのくだりは爆笑して見てたが思いのほか長かったので途中ちょっと不安になった。
CMの中に阿部寛が主演らしき映画「サイレン」のCMがしょっちゅう流れてて、これって阿部寛がどうカッコつけても上田(ドンと来〜い!)とダブって見てしまう以上どう考えてもワナだよな〜、と思ってみてたが、何回目かで家族から「ウソCMなんじゃないか」という意見が提示されて騒然とした。ホントにワナなのか!?
もしそうならスゴイぜ堤幸彦(監督さん)と思ってたが、今確認したら実在してた。→http://www.siren-movie.com/
ちぇ。
でも公式サイト見た感じだと阿部寛は主演ではなさそうだが……。まぁワナってことだな、つまり。