misima 旧仮名遣い・旧字変換支援(闇黒日記経由)

試しに自分の昔の雑記から文章をひっぱってきて変換してみた。

2002/06/17
觀たのは途中からだつたのだが、「ウチくる」といふ番組にさまぁ〜づが出てゐた。昔住んでゐた場所で懷かしい人に會つたり馴染みの店に寄つたり恩師に會つたりするといふ類の番組。噂には聞いてゐた「バカルディホリプロに誘つた幻の3人目のメンバー」が登場したり、三村が雜誌のインタビューで答へたといふ「守りだけで一億圓稼げるやうになりたい」といふ名(迷?)言が紹介されたり、なかなか面白かつた。

さまぁ〜づは2人してパスタ好きらしく、觥合3囘くらゐパスタを食べてゐて最後には三村が「ゐらねえよ! (店員に)いや、前段階がこれあつてツッコミですから。意外な毒吐いちやつたよ!」とツッコむほどのパスタつぷり。2番目に紹介されたパスタのおいしい店は所さんの奧さんが經營してゐるとかいふお店で、カニをまるごと使つた「賣れば賣るほど赤字になる」パスタが登場。メチャクチャおいしさうだつた。いいなぁ。

ところで三村の奧さんは同じレストランでバイトしてゐて三村より4つ年下で最初は大竹の方が好きだつたらしい。三村家情報ゲット! どうでもいいとか言ふな。

変換そのまま。なんかオレが書いた文章じゃないみたいに見えるなぁ。
「さまぁ〜づ」は表記としてはちょっとおもしろい。

ちなみに原文はこんな感じ。

2002/06/17
観たのは途中からだったのだが、「ウチくる」という番組にさまぁ〜ずが出ていた。昔住んでいた場所で懐かしい人に会ったり馴染みの店に寄ったり恩師に会ったりするという類の番組。噂には聞いていた「バカルディホリプロに誘った幻の3人目のメンバー」が登場したり、三村が雑誌のインタビューで答えたという「守りだけで一億円稼げるようになりたい」という名(迷?)言が紹介されたり、なかなか面白かった。

さまぁ〜ずは2人してパスタ好きらしく、都合3回くらいパスタを食べていて最後には三村が「いらねえよ! (店員に)いや、前段階がこれあってツッコミですから。意外な毒吐いちゃったよ!」とツッコむほどのパスタっぷり。2番目に紹介されたパスタのおいしい店は所さんの奥さんが経営しているとかいうお店で、カニをまるごと使った「売れば売るほど赤字になる」パスタが登場。メチャクチャおいしそうだった。いいなぁ。

ところで三村の奥さんは同じレストランでバイトしていて三村より4つ年下で最初は大竹の方が好きだったらしい。三村家情報ゲット! どうでもいいとか言うな。

てか、変換結果がどうこうじゃなくて文章がヘタだな。しっかりしろオレ。