義経

今まで単なる渋い脇役なのかと思ってた中尾彬がここへ来て義経と対立する重要キャラに。こないだ見た番組で浜ちゃんに「あきら」呼ばわりされてたりとすっかりバラエティ色に染まってる中尾彬だがさすがにドラマでは名俳優ぶりを遺憾なく発揮していて非常に素晴らしい。
そんな今回のお話は義経中尾彬の軍議についての口論。誰がどう考えても無茶な戦術を押し通そうとする総大将の義経とそれを断固として諌めようとする戦目付の中尾彬。どう考えても言ってる事は彬の方が正しいんだけど不思議とみんなに慕われるのなタッキー。でも嵐に船出するのは無茶だぞタッキー。がんばれタッキー。負けるな彬。
そして予告でいよいよ那須与一が!