鶴の間

録画を見たので感想メモ。
インパルス堤下のオチでの一気呵成のツッコミまくし立てがよかった。
オチは、鶴瓶が番組名「はねるのトびら」をずっと忘れてたんだけど、最後に「イカロスの翼や!」と謎の番組名を思い出し、普通にお客さんに「えー」とか言われて堤下がキレ芸→最後に「はねるのトびら!!!」ととうとう番組名を言って終わる、というオチ。最初の方に出てた「今日カンニングの竹山かなと思ってた」とか「(番組名)思い出すから絶対言うなよ」とかの前フリがきちんと活きてるというすばらしい即興漫才。
鶴瓶もちゃんとオチ練ってたんだな」と思ったら実は素でボケてたので逆にびっくりした。「イカロスの翼」というのもホントは分かっててわざと訳分からんのを言ったのだと思ったら本気で「なんかイカロスが付いてたはずやと思ったんやけど」とか言ってるし。鶴瓶はすごいな。