マシュー's Best Hit TV

赤ちゃん企画の後に東野幸治プロデュースのマニアック企画というとんでもない構成の日。どういう意図だ。
赤ちゃん企画、前突っ込もうと思いつつも人の子だしなと思ってやめておいた「亜月」と書いて「あるな」と読ませる子がまた出てた。月を「るな」と読ませてしまう理不尽さを除けば字面も響きも悪くはないんだけどな。カワイイからいいか。でも「ケガしたウサギさんがいたら子供たちはどうする?」とかそういう企画をやると「笑ってコラえて」みたいになってよくないからいつもどおりマシューが歌ったり踊ったりしててください。
東野企画はアイドルがスナイパーだったら南君(東野はマシューをいつもこう呼ぶ)は死んでる、芸能界を生き残れない、などとムチャクチャなことを言って「南君にプロレスの技を教える」というマニアック企画。こっちはこっちでおもしろい。猪木が腕折る映像はびっくりした(というか引いた)けど。
ところでマシューは前に赤ちゃん企画でアンデルセン童話のみにくいアヒルの子を演じた縁でデンマーク親善大使に選ばれたのだそうだ。普通に「日本の若者のファッションリーダーでありアメリカではハリウッドスターとしても活躍する『Matthew Minami』」として紹介され(っていうかそんな設定あったっけか)、マシューの格好のままデンマーク女王と挨拶してたのが笑った。隣に松岡修造が普通に立ってるのがまたおもしろい。どんな絵だ。