ドラえもん声優交代をどう受け止めるべきかの覚え書き

  1. 甘んじて受け止める
  2. 受け止めない。昔の名作長編映画でも見て「やっぱりドラえもんはいいなぁ」とかいいつつも通常放送および今後の映画は一切見ない

2だわ。どう考えても。
それにしても「一斉交代」でなければまだ「クリカンルパン的な感じに?」と思うところだが一斉交代だといってる以上全部変わるわけでしょ。ムチャだよなぁ。
あとアニメを見てないから特に文句はないみたいなことを言ってる物分かりのいい人が意外と多いことに気づいた。いやいやオレも見てないよ。見てないさ。けどダメだろ。
せめて3年くらい休んだあと満を持して新キャストにしてほしい。そんなに休んでたらテレ朝がつぶれちゃう(リアルに)っていうなら1年か半年で許してやってもいいけどともかくふつうに続けようとすんな。別物なんだから。
あとオレはサザエさんのカツオも今アニメを見てないせいか脳内では旧カツオの声でしか再生されなくてたまにうっかり新カツオの声を聞いてしまうと「気持ちわるっ!」と思うのだがあれ世間一般ではもうおなじみの声として扱われてるの?