お台場明石城

門戸開放したので今回はベテラン対決。
神原Pはヘキサゴンが急遽生放送になり、この番組の収録終了後にそっちの準備に行かなきゃいけないので大忙し。そのへんの顛末は詳しく聞きたかったのだがさんまが全然触れなかったところを見るとやっぱタブーなのか。
で、もう一人は、元ドラマ班で突然バラエティに人事異動になりそれからは担当企画(ゴーゴゴー、日本のよふけ、笑う犬の太陽、など)がことごとく終了となかなかつらい経歴の持ち主で現お台場明石城担当の高橋P。これよく分からなかったのはどの番組もそれなりに長く続いてたはずなのに2002年から急にバラエティに転向したような人がそういう番組の担当を任されたりするものなの? っていう部分。この人が担当したから終わったのか、もともとそろそろ潮時だったところをこの人が担当することになったのか。
結局神原Pの企画「教えて!クイズ王」が選ばれてたわけだが、オレとしては、「うんちくブームが終わった」(by有田)今現在に「教えて!クイズ王」はなしだろう、でも高橋Pの「シビレ・ま・SHOW!」も1コーナーものっぽいからなしだろう、ということでどっちもなしじゃない? っていう結論。って栗原部長と同じ結論になってしまいましたけど。でも個人的には高橋Pを応援したいのでがんばれ高橋。27時間テレビはよかったぞ。