HARAKIRI

というゲームの紹介を見て笑い死にしかけたのでリンク。

ニッポン大好きなガイジンさんが作った日本戦国シミュレーション。織田信長源頼朝がふつうに同時代に出てくるのみならず、なぜか「三船徳川」という名前になってる徳川家康、そして極め付きは「ショー・コスギ」、などなどが登場するというすごい世界観のゲーム。
そして製作者のガイジンさん、日本好きのあまり日本名をつけてしまったらしく、その名前が「中村 横田」(!!!) うーんスゴイ。
関連リンク。

GAME ARTS公式サイトより。こんなゲームでもきっちり歴代タイトルリストの一角に加えているゲームアーツはさすがだ。紹介文の一部を引用してみるとこうある。

ASONOは、MIKADOから預かったCHANOYU(茶の儀式)の道具を持ち、SHOGUNが催す桜の鑑賞会HANAMIに向かう途中、BLACK-BELT-NINJAに襲われ、預かっていたCHANOYUの道具を壊されてしまった。

なんだこれ。もう全然意味分かりません。ASANOってのはどうも浅野内匠頭のことらしいですけど。戦国時代じゃねえじゃん。

ハラキリ攻略ページ。地図だけでも見るように。というか俺は地図のダメさ具合でおなかいっぱいで攻略記事を読んでません。旧国名と現代の地名が混じってる上に成田とか軽井沢とかがとんでもないことに。

そんな日本名:中村横田氏のホームページがこちら。ちゃんとENTERに入るように。

そんな日本名:中村横田氏の肖像が下から二番目あたりに。