虎の門・しりとり竜王決定戦

渡辺あつむ名人が新竜王に決定。全体的に惜しい対決が多かった。ブラザートムに「さわやかな言葉」はやっぱり無理だ。ブラック系のネタを出せるようなテーマでないと。
で、短縮化のためにいきなり八傑をあげてみる。

  • つんくが捨てた曲のタイトル」:笑い飯・西野「いい湯だぜ」
  • 「演歌っぽい言葉」:大槻教授「かわいがってすぐ捨ててね」
  • 「世界の珍しい行事」:大槻教授「死体踏み」
  • 「金回りの良さそうな言葉」:おぎやはぎ・矢作「イングランド全部」
  • 矢沢永吉の寝言」:板尾「九九 八十七」
  • 「さわやかな言葉」:ブラザートム「余命わずかな芳香剤のくせに」(「のくせに」は後付け)
  • 「さみしくなる言葉」:おぎやはぎ・矢作「悪い人のキャッチボール」
  • 「中間管理職的な言葉」:渡辺あつむ「類人猿っぽいルックスなのだが名刺交換はカッコいい」

で、オレとしては「素直にいく」と言いつつもけっこう常人には思いもつかない発想を見せた大槻教授と、個人的にわりと好きなのが多かったおぎやはぎ矢作に軍配を挙げたいと思う。