アメトーク

ミドル3&モノマネ6+柳沢の延長戦。
「すっかりツッコまなくなった」という蛍原と似てるようで対照的な「MCを本気で嫌がってる」三村。ツッコミがMCをやるっていう文化自体を否定してるっていうのがおもしろい。で大竹がMCをやったりして三村が回答側になったりするんだけどそのときは「本来ボケである大竹に申し訳ないから」とあんまり思いっきりなボケはしないという三村。全然ダメじゃん!
蛍原がうるぐすにお笑いではなく競馬予想屋として出演し、笑い一切なしで終わった、という話で盛り上がり、「みんな俺らのことよく見てるねー」とホトちゃん感心。そしてオレも感心。
くりぃむ上田の「お前いいなぁ、荷物軽くて」「お前いいなぁ、休み多くて」に続く第三の「いいなぁ」発言は、上田とマネージャーがCMのギャラの話をしてた時に横で聞いていた有田に向かって上田が言った「お前いいなぁ、税金軽くて」でした。もうこれは「イヤミな発言」を通り越してただの失言だよな。すごいわ上田。