アメトーク

伊集院光くりぃむしちゅー上田のうんちく王コンビ。「チョコレートをはじめに板状の形に作ったのはマリー・アントワネット」とか素晴らしいうんちくを披露していましたよ。やべーマジですげぇ。
うんちく以外では、宮迫の兄貴が手を1回叩くとテレビがつくとか2回叩くとなんだとかっていうような装置を自分で部屋に作って、宮迫が兄弟ゲンカしたときにその部屋に行って手を「パンパンパンパン!」って叩きまくっていろんな機械がバチバチバチって付いたりしてテレビが火を噴いてた、という話が面白かった。
ところで念のために確認しておきたいんだけど、さっきあげた上田披露の「チョコレートをはじめに板状の形に作ったのはマリー・アントワネット」っていう話、あれウソだよな? ホントなの?
あと同じく上田披露の「バグの語源となった虫がスミソニアン博物館に展示されている」はホントか? →検索してみた感じではこれはホントっぽい。