さんま“BIG5”でトップ…タレント部門で9位

タモリ・たけし・さんま」の「BIG3」はよく聞くけどいつの間にか2人増えてる。志村けん所ジョージ。どういうことよ。
でもまあ、わざわざ「BIG5」とか名づけるのは明らかに変なのだけれども、立ち位置的にその辺の位置にいる2人なのは分かる。だから「いっそまとめちゃえ」って事なのか。
もっというと、「所ジョージ1人だけ加えるのは中途半端だから、もう1人、志村けんあたりを加えちゃおう」感があるような気がしてならない。志村の場合、わざわざBIGなんたらとかに加えなくても、ドリフターズが充分ネームバリューあるもんな。むしろ関根勤を加えちゃえばいいのに。ちょっと違うのか。
全く関係ないが、昔、林家こぶ平が「これからは『所ジョージ・ヒロミ・こぶ平』の新BIG3の時代だ」と言ってた。記憶が曖昧なので、「ヒロミのネタだった」ような気もするのだが、まあ別にどうでもいい。ってか、ヒロミって昔ポストタモリあたりの位置にいなかったっけか。今どうしたんだ。
で、新BIG3を「所ジョージ関根勤・もう1人」にすればとりあえずいいんじゃないか。もう一人が誰だか分からないが。やっぱこぶ平か。