エンタの神様

森山直太郎が出るとのことなので観た。
はなわが面白かった。おなじみの佐賀に加えて埼玉・千葉・神奈川・茨城の歌を熱唱。たぶん持ちネタ全部だ。客が神奈川あたりからだれてたのがちょっと面白かった。埼玉あたりは要求されてもいないのに手拍子してノリノリで聞いてたのに。はなわはなわでネタ2つ(佐賀ともう1個)くらいで終わりにしとけばいいんだよな、しょうがないんだろうけどな。
あとNHKでは普通に放送していた「神奈川県警」をピー音入れて伏せてた。どうしたんだ日テレ。
ソニンは初期の頃の電波少年の企画みたいな事やらされててちょっと可哀相だった。
バカリズムは意外と面白かった。
森山は普通によかった。「テレビで『さくら』を唄うのはこの番組が最後になります」って言ってたときはどうしようかと思ったが単にもう桜が咲いてないから今年はもう無理だというだけだと判明して安心。わざわざ北海道の桜の咲いているところまでロケして唄ってくれました。その心意気やよし。
司会者陣は総じて要らないがそれにしても白石美帆の隣にいる若造(福沢アナじゃない方)は誰だ。