爆笑オンエアバトル

セミファイナルB in 福岡。テツandトモはいつも通りの演目で、「うわ〜面白くないな〜」と思ったのだが結果的には3位。人気票のような気がする。それでいいんだろうか。いいけど。
チャイルドマシーンは「桃太郎」を題材にした漫才で、これがかなり面白かった。ネタ選びで勝利した感じ。
アンジャッシュ、どう見ても捨て勝負(「お前それただやりたいだけだろ」みたいなネタのこと。昔、はなわがチャンピオン大会で「ただ本人が唄いたいだけ」なネタをやってた)だったのに何故か5位。いいのか? 人気票? まぁ決勝で見られるならいいけど。
6位のペナルティが可哀相だ。(面白かったので)
スピードワゴンは面白かった。勢いがあった。
エレキコミックは「あり得ないくらいのアホ」が面白いのに、単に「ちょっとムカツクアホ」だったのがダメだなぁ〜、と。面白い時は面白いのになぁ。
どうでもいいけど「あり得ない」って、ダウンタウンの浜田とかも普通にツッコミで「そんなんありえへん」とか言うし、そういう「ツッコミ用語」としては一般的なものだと思ってたんだけど、なんで女子高生言葉のような扱いなのかな。
麒麟はいつも思うけどツッコミの人がよくない気がする。
チュートリアルは前回やったネタの方が印象深かった所為かイマイチな印象だった。でもまあ合格ということで決勝に期待。
というわけで決勝、どうなるのやら〜!!