お正月のテレビ適当雑記

  • そういえばとんねるずが新庄との対決でやってた「リアル野球盤」みたいなゲームに「あれ走らなくていいし投手も守備そのものも必要ないから手軽に遊べて良いなぁ」とふつうに感心してたことを思い出したので書いておきます。よく考えるとぜんぜん「手軽」ではないんですけどねアレ。
  • ザ・ドリームマッチ '07」、初めてやった頃に「真剣勝負」をうたってたとは思えない変貌ぶりですね。ワラキンみたいになってるぞ。でも個人的には大歓迎だったりします。てかまたM-1の前日に撮ったのか。松ちゃんはアレをやったあとに審査することにどんな意義を見いだしてるんだ。たぶんダラダラしてるんだろうと思って録画しなかったんだけどけっこうおもしろかったのでちょっと後悔。でも一位は松本・トシコンビだと思ったので志村・三村だったのは意外。森光子はああいうの好きなのか。あと小林アナが即席コンビの人たちのことを終始「カップル」と呼んでたのがなにげに疑問だった。なんでカップル?
  • 内Pスペシャル、前半にやってたアレはいったいなに?
  • われめDEポン新春スペシャルをビール飲みながらダラダラ視聴。アンジャッシュ児嶋の地味にうまい打ち回しはテレビ的にはともかく個人的には非常に好きです。あとスタジオの音声は基本的にはあまり聞こえないんだけどマチャアキの笑い声だけはマイクに拾われやすいのか終始響いてました。ちょっとウザイぞマチャアキ。長考すんなマチャアキ