行く年来る年への道(昨日放送分)

去年ロンブー・鶴瓶さまぁ〜ずがやった「今年一番気になった女性」を夜通し発表しワイワイ盛り上がる企画。好評だったのか今年もやることに。たぶん来年もやるっぽい。前回は様子見も兼ねて笑いを狙いにいく人選もあったが割とみんな真剣だということが判明してしまったので今回は本気選び。
亮が美人放送作家の人を上げてたのだが、実はその人はモデル時代にロンドンハーツで亮が演じた再現ドラマで共演しており、キスシーンまでしていた、亮はそのことに全く気付いていなかった、というバカっぷりを発揮していた。この分だと来年も選ぶんじゃねえかとか言われてたのは当然前振りですよね?
鶴瓶は「きらきらアフロにダンサーとして参加していた娘」→17歳の女子高生と判明してびっくり、「林家正蔵の姪」(しかも春風亭小朝の事務所勤務)→かわいいけどほぼ身内だからなぁ、と勝手に悩む、「ドラマ『HAPPY!』で共演したエキストラの外人」→電話で話したのだが、その人が日本語を話せなかったためほぼ通訳のおっちゃんと話してる感じに。「もう外人枠は来年からやめます」(鶴瓶
淳、7〜8回通った歯医者の歯科衛生士さんをあげるも、当の本人は「(来たのは)2〜3回」「付き合うのは無理」と撃沈。血がいっぱい出てたことを楽しそうに話してたので「なんで血が出て爆笑してんの?」とツッコまれてた。確かにヒドイが、それはまぁ、淳だし。(ヒドイ)
三村が「内村さまぁ〜ず」の時のお蕎麦屋さんの店員を目ざとく発見してたのが印象的。言われてみるとけっこう美人だった。オレが内村さまぁ〜ず見てたときは気付かなかったよ! さすがは三村。