めちゃイケSP

ピンチをチャンスに変えることははたしてできたのかな?SP(←ちょっと違う)*1
もはやおなじみのテスト企画。
雛形がついに参加するものとばかり思っていたが、参加してなかった。なんだ。
「転校生」(もちろん極楽山本のこと)の穴埋めはけっきょく「ほぼレギュラー」なエガちゃん。でも終始とまどい気味であまりおもしろさを出せなかったのは気の毒。順位も5位で意外といいし。てか、矢部より賢いのかよ!(矢部はすでに「意外とバカ」なのが明らかであるとはいえ)
あと冒頭の「ドッキリ」部分は恒例としてやってるだけでもう別にみんなさほどドッキリしてないな。
とはいえ、非常におもしろかった。上に書いたようにエガちゃんが気の毒さをかもしだしていたので、もしエガちゃんか辻ちゃんが万が一ビリになってしまったら気の毒さが先に立って笑えない感じになるかも、とそれだけを心配していたのだが、濱口が見事ビリV5達成していたので安心。ってまぁ、そりゃそうか。濱口バカだしな。
そんなハマグチェさんこと濱口優がまさかの二度目の名前書き間違い。「Masaru Hamagucht」(「chi」のはずのところが「cht」)。これをドイツ語式(?)に「マサル・ハマグフィト」と強引に読んでたのが笑った。でもドイツ語読みなら「ハマグフト」なのでは。別にいいか、どうでも。
しかし矢部は現レギュラーメンバーの中では濱口に次いで二番目にバカなわけだがそれはどうなんだ。

*1:CCCD問題の記事につけられた秀逸タイトル「ミンナノキモチはどこにあるのかな?」風。(しらんがな)