「ぼくの考えでは」

ぼくはああいう意見を書くときは、なるべく「ぼくの考えでは」「と、ぼくは思う」などと付けるようにしています。けれども、ぼくがわざわざ付けた「ぼくの考えでは」を省いて読んでいる(そして怒り出す)人がどうも多いような気がするんですよね。それで「正しくない(=社会の多数派と一致しない)」とか言われてもなぁ。最初から、「これが正しい」なんて主張しちゃいないんですが。

もしかしてオレが「正しくない!」って言って怒ったんだっけかと思って再確認してしまった。オレが書いたのは「これが納得できない。」だった。なんだ。
一応「これがオレは納得できない」って書いたほうがよかったのかしら。でも「納得できない」の主語に「社会の多数派」は来ないよな。そうでもないか。「これじゃ世間は納得しませんよ!」なんていう言い方で抗議する人はいくらもいるもんな。
個人的には「ぼくの考えでは」なんてつけなくても、ブログで書いてる意見なんだから「ぼくの考え」に決まってる、と思うんですけどね。「正しくない!」と怒ってる人も「(オレの考えでは)正しくない!」と怒ってるんでしょう、たぶん。
それともこの「〜〜に決まってる」っていう言い回しの問題か。