あっぱれさんま大教授

google:ウエンツ カワイイ
というわけでウエンツがゲスト。公式サイトによると7/30出演予定だったのが前倒しになって今日放送だったらしいですね。しらんけど。で、見た。
なにあの美少年……?
なんだか知らないけど2割増ぐらい美形度をアップさせて登場。なぜ? さんま相手だから?

ウエンツパパはワールドカップでドイツを応援してたらしい(ドイツ系アメリカ人なので)。でウエンツが応援してたのは「韓国」。

さんま「なんでそんな中途半端なトコ応援すんねん」

なんでも日韓ワールドカップのときに日本を応援してたら「お前日本人じゃないだろ」と「差別的なツッコミ」を受けたからだとか。なにその面白エピソード。これ話を聞いてる分には「差別的な扱いを受けたんですよ!」とウエンツが大げさに嘆く様が爆笑なんですが文字に起こしてみるとホントに「差別的な扱い」を受けたみたいでちょっとアレですね。まぁいいか。ウエンツだし(←差別的発言)

裏メニューが気になるウエンツはさんまから「(裏メニューが欲しかったら)媚を売れ」「『媚』って、売ると儲かるのよ」(名言)と教えられ素直に感心。今後は媚を売るウエンツが見られますね(?)。
さらに電池の実験では人一倍ビビり、「松たか子はオレのこと好きなんじゃないかと思う」と妄言(?)をふりかざし、さんまに「ガイジンだから結婚できへん。歌舞伎界は歴史があるから」といわれると、「じゃあ歴史をオレが変えてやりますよ!」「オレが芸能界に入った意味を見せてやりますよ!」とすげえカッコイイ発言をしたりと大活躍のウエンツでした。がんばれウエンツ! 歴史を変えてやれ! でも松たか子との結婚は無理だと思うぞ。