「ドラえもん」に真保マジック…人気作家が「新魔界大冒険」脚本

ほほう。読もうと思いつつけっきょく読んでない「ホワイトアウト」の人じゃないか。映画は見たけど。そろそろ読もう。もともとアニメ好きで「シンエイ動画」に入社していたっていうのは初めて知った。意外な経歴だ。
しかし「魔界大冒険」といえば不朽の名作ですよ。「チンカラホイ!」ですよ。わさびドラ反対派としては変にイジってくれるなという思いがあるのもまた事実ですよ。

脚本は原作にはなかった現実世界と魔界世界のリンクが描かれるなど“真保テイスト”が満載だという。

って書いてあるけど大丈夫なのかいっていう話ですよ。っていうか原作にもリンクはあると思うのですけども。あいまいな部分をさらに明確にするということかな。
ところでサブタイトルとして「7人の魔法使い」というものが付加されている。「魔界大冒険」の主要な登場人物はいつもの5人に美夜子を加えた6人だが、すると当然、「新」では一人メンバーが増えるのではないかという推理が成り立つ。では7人目は誰なのか?
単にひとり増えるだけなら、まぁドラミとかか。聞くところによるとわさびドラ版ではまだドラミの声優が不明らしいが。「魔界大冒険」には確かドラミの出番があったような気がするが、「新」には出るんだろうか。もしこれでドラミが出なかったら「わさびドラ版にはドラミというキャラクターは事実上存在しない」と考えたほうがいいかもしれない。よくないけど。
しかし「真保マジック」を信じるなら「7人目」がドラミ、なんていうド真ん中にいくはずがない。これは原作ファンへの挑戦状ですよ! あっと驚く7人目が待っているに違いない。さぁみなのもの、推理せよ!


っていろいろ書いといて映画は見ない〜♪(マイナスターズ風に)