仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護

日本の漫画やロックに魅せられたパリ郊外に住む16歳の少女2人があこがれの日本を目指して家出。鉄道を乗り継ぎポーランドにたどり着いたところで警察に保護された。陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザ(査証)が必要だとは知らなかったという。仏紙リベラシオンが報じた。

  • 同情
    • この子たちはかわいそうな人ですね
    • フランス←→日本の距離ぐらい知っとけ
    • ビザというものの存在ぐらい知っとけ
    • 陸路はともかくどうやって渡航するかは考えてなさそう
  • 地理への興味
    • でも記事によるとベルギー、ドイツ、ポーランドまでは行ったんだな
    • EUはビザいらないもんな
    • てゆうかフランス←→日本でロシア経由って意外と想像つかないな
    • オレの脳内だと地中海沿いに行って中東・インド・中国・韓国を経由するルートで日本だが
    • 別にそこはどうでもいいか
  • 驚き
    • そんなに人気なのか日本
    • そんなに憧れの国か日本
    • 憧れの国があったとして「陸路でいける」っていう発想がそもそも無いなオレ日本人だから
  • その他ネタ
    • 麻生太郎っていう人に頼めば喜んでつれてってくれるよ
    • 小泉純一郎っていう人でもいいよ
    • その場合エアフォースワンにも乗れるよ
    • エアギターも見れるよ
    • 記事に「NARUTO」ファンとあるけどオレ正直ナルトのなにがおもしろいのか分からないよ
    • 口癖の「だってばよ」はフランス語でどういうのか気になるよ
    • どうでもいいよ